SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

金曜日, 10月 15, 2004

プロ野球新規参入問題

楽天のアダルトコンテンツが年齢制限があるからOKで、ライブドアのブログ等には誰でも入れてしまうからダメというのは、かなり一方的な言い方ですね。楽天のinfoseek提供isweb上にだって、アダルトサイトがあるようです。
その上、ライブドア名義でアダルトソフトを売っているのが社会通念上よろしく無いとか・・それって、年齢制限を掛けてアダルトを閲覧できる、要はアダルトコンテンツというソフトを提供している楽天と何が違うの??ってネットに多少でも詳しければ誰でも思うのではないでしょうか。

どちらがダメとかいう比較では無く、誰しもが納得出来る様きちんと審査して欲しいものです。
読売ジャイアンツの親会社である読売新聞発行のスポーツ報知にアダルトページ無かったでしたっけ?
中日ドラゴンズの親会社である中日新聞発行のトウチュウにアダルトページ無かったでしたっけ?
不思議です・・・

両社には、業務に関する係争中の案件の有無も問われた。楽天が「全く係争中のものはありません」と答えたのに対し、ライブドアは「民事、刑事ともにあります」と回答。金融機関との間で民事で係争中であるほか、同じ相手から名誉棄損訴訟も起こされていることを明らかにした。

両社長とものお若く、今後の社長業を行なう上でかなりの経験値を積まれたでしょうね。特にライブドアの堀江社長は最初からメディア慣れをしていたような印象が僕にはありますが、楽天の三木谷社長はずいぶんと当初よりこなれて来た気がします。
後だしジャンケンのような楽天の味方は少ないでしょうが、情勢的にはもう楽天で決まったような気がします。
ライブドアに一発逆転の手はあるのでしょうか?
ライブドアピンチ!アダルトサイトでやり玉

0 Comments:

Post a Comment

<< Home