SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

火曜日, 10月 12, 2004

解雇理由がSETI@home

SETI@homeを会社のpcで起動したという解雇があった。
アメリカの州職員とのことで直接的に関係は無いのですが、僕も会社でUD Agentを起動しています。
UD Agentとは、白血病解析プロジェクト@Team2ch ホームページに詳細が載っています。(以下抜粋)

現在世界中には何百万人の白血球患者がいます.彼らに残された命は後僅かしかありません.薬で治らないの?と思う方もいると思いますが,現在,特効薬的な薬は開発されていません.薬を作るためには白血球の進行を促進するタンパク質を特定する必要がありますが,そのタンパク質を特定する計算にはおよそ2,400万時間掛かると言われています.そこで世界中のコンピュータを利用することによって白血病の原因をなるべく早く特定しようというのがこのプロジェクトの趣旨になります

ちょっとした偽善的ノリで初めて早3年くらいです。宇宙人を探すよりは建設的だと思っていますが、解雇理由になりますかねぇ。
米オハイオ州職員、仕事場でSETI@homeを動かしクビに

0 Comments:

Post a Comment

<< Home