SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

金曜日, 10月 08, 2004

国民栄誉賞

新ためて言うのもなんなのですが、イチローって本当にすんごいですよね。
なんと言っても、国民栄誉賞授与を2回も断ったのですから。

細田長官は「本人のご意向を代理人のような方を通じて確かめたが、『国家から表彰を受けるとモチベーションが低下するのでは、と懸念している』という意思が伝えられた。今回の授与は難しい」と語った。

ぜひ、現役を引退する時に再度打診して欲しいものです。
僕だけでは無いと思うのですが、アメリカで日本人が活躍し評判になるのってすごくうれしくないですか?
たぶん、世界で活躍するという事よりもアメリカでというのは、別の受け止め方をしているような気がします。
イチロー、国民栄誉賞断る「モチベーション低下する」

0 Comments:

Post a Comment

<< Home