SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

木曜日, 8月 05, 2004

中国について

最近、サッカーアジア杯が中国で開催されているため、色々問題が噴出されてますね。なんとも考えがまとまらないので、自分で整理するためにも箇条書き。

・政治とスポーツを分けるのが理想。ただし、その考え方は成熟した国で言えるだけであり、共産主義国だからか中国に言っても無理っぽい。
・中国国民とひとくくりにしてはいけない。親日の方だっているでしょうし、日本に来る少ない観光客のうち中国人が2位か3位だったはず。
・過去、中国に被害をもたらしたのは事実。日本が清算を終わらせたつもりでも、被害を受けた側がそう思って無いのでは仕方が無い。
・靖国神社にこだわる理由が分からない。アジア平和の為にも、日本がどうにかすべきだと思う。
・台湾問題については、僕個人の価値観では独立させてあげればいいじゃん。とか思うけど、その国の人にとっては大きな問題なのかと思う。
・東南アジアの審判はクソ。

簡単に手を付けられるとこってことで、靖国問題どうにかしませんか?
意地を張って靖国訪問を続けるヤツが悪いと思われ。
ただ、創価学会詣でをする奴が言っても説得力なし!残念っ!

首相の靖国参拝も影響 ブーイング問題で神崎氏

0 Comments:

Post a Comment

<< Home