SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

火曜日, 8月 03, 2004

大麻栽培

よくも都内でこんなことしたもんです。

5月に一般市民から「屋上に変な草が生えているビルがある」と通報があり、松尾容疑者が朝晩欠かさず屋上に水をやりに行くなど不審な行動をしていたため、王子署が捜査していた。

もしもあなたがビルの上に変な草が生えているのを見つけたとしましょう。そんな理由で通報できますか?一笑に臥されて終わりだと思われるのですが。きっと大麻だと判ってて通報したんでしょうねぇ・・・

大麻を吸う?とどうなるのか知りませんが、大麻を解禁しても良いのではないか?という議論がなされているようです。大麻賛成派の言い分は、タバコの方が体に悪い・常習性があるなどなど。
常習者が増えて、街中ジャンキーだらけになっては困りますが、タバコよりも問題が無いのであればOK?とも思います。苦労して禁煙したhenoは常習性のあるような物には手を出すつもりはありませんが。常習性を利用した商売(タバコ・酒・パチンコなど)って必要悪だとは思いますが健全ではないですよね。そんなんで金取られるのもあほらしいし。

管理人が屋上で大麻栽培 ロープ張り住民入らせず

0 Comments:

Post a Comment

<< Home