SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

火曜日, 8月 03, 2004

ださいたま

なんでも、JR東日本の運賃が神奈川県に比べて埼玉県の方が高いそうです。電車特定区間や特定区間の運賃など、旧国鉄時代の古い制度がそのまま生かされていて、見直しを行っていないことが原因だと。
正直、神奈川県民としてはどうでも良い話なのですが、埼玉県に住む方にとっては納得行かない話しでしょうね。
そんなことより、たまたま見つけた埼玉県議・自由民主党・吉田弘議員一般質問。(以下抜粋)

我が埼玉県は、かつて「ださいたま」などとやゆされてまいりましたが、土屋知事のさいたまを日本一のふるさとにしたいという切なる願いと御努力によって、特に最近は関東の都さいたま新都心の建設によって、その評価を大きく変えてきていることは、御案内のとおりでございます。
 しかしながら、残念なことに、ことJRの運賃に関しては、埼玉県が他都県、とりわけ宿敵神奈川県に大きく後れをとっているのであります。


宿敵神奈川県って・・・
そういうスタンスだったんですか?埼玉県って。
そんなんだから、ださいたまとか言われちゃうのでは?

<JR運賃>神奈川より高い!…埼玉知事が直訴へ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home