SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

水曜日, 8月 04, 2004

少女の喫煙

僕は大学生よりちょっと前くらいからタバコを吸って、2年前に辞めました。7年くらい吸っていたことになるのですが、辞めたきっかけとして子供が出来たというのが大きかったと思います。
両親が喫煙家の家の子供ってどうしても小さい頃から吸ってしまうのではないでしょうか?

母親は当初、少女が喫煙しているのを見つけて注意したが、やめなかったため、「外で吸うのなら」と自宅での喫煙を許すようになった。母親も喫煙家で、買い置きのたばこを少女に1箱270円で渡していたという。

男女平等じゃないと言われるかもしれませんが、僕が小さかった頃は、父親がタバコを吸っても母親が吸っていなかったので、子供に母親が愚痴るというので有る程度抑制できていたのでしょうが、男女平等という風潮になってからというもの、女性の喫煙率が上がり、そういう訳には往かないのかもしれませんね。
父親が弱くなって、タバコを買う金も無いってな状態もあり得るかも・・・

「外で吸うと迷惑掛かる」=少女の喫煙、自宅で放任?母親を書類送検・茨城県警

0 Comments:

Post a Comment

<< Home