SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

火曜日, 9月 07, 2004

浅草花やしき

古きよき時代の象徴の一つと言ってもおかしくない浅草花やしきが倒産していたって知ってました?はずかしながら知りませんでした。
遊園地ビジネスってかなり辛いんでしょうね。近場の遊園地でも3ヶ所(小田急御殿場ファミリーランド・横浜ドリームランド・小田急向ヶ丘遊園)が閉園しています。

運営を引き継いだのがバンダイの子会社「バンプレスト」。イメージ的にガンダムとかのロボットものという感じがするので、浅草花やしきとはちょっと路線が違うかなぁとも思うのですが、ここが引き受けていなかったら、もしかしたら潰れていた可能性もあるわけで、頑張ってほしいものです。ここが無いと、浅草のウィンズに集まるヤバイ系おじさまばかりが目立つ場所になってしまいそうですし。

花やしきは江戸末期の1853年、庭園「花屋敷」として誕生。1872年ごろから遊戯施設が置かれ、震災や戦禍を経て1949(昭和24)年、遊園地として再建。5700平方メートルの敷地に23種のアトラクションがあり、老舗遊園地として人気を博している

歴史あるとは知ってましたけど、まさか江戸時代からとは・・・

遊園地「浅草花やしき」、きょうから営業開始??新運営主体で /東京

0 Comments:

Post a Comment

<< Home