SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

水曜日, 9月 01, 2004

googleニュース

googleによるニュースサイトのβ版が公開されました。

Google ニュースは、およそ 610 件にわたる世界中の情報提供元から記事を選りすぐり、最も関連性の高いニュースから順に自動的に掲載します。常にトピックが更新されているため、ページを開くたびに最新の記事が表示されます。
Google のニュースが他のニュース サービスとは大きく異なる点は、検索結果が人の手を介さずコンピュータ アルゴリズムによってのみ採用されている点です。各情報提供元の視点や編集方針には差異が見られますが、Google では、重要な出来事についてユーザーの皆様に十分な情報をお届けすることが大切であると考えています。

僕のように、YAHOOでの主要目的がニュースである人間にとってはかなり有益なサイトかもしれません。
社会・国際・経済・政治・スポーツ・芸能文化・科学テクノロジーというカテゴリー分けになっていますが、各ページに記事の概要が書かれており読みづらいため、サブカテゴリーのようなものを作ってくれたら、目的のニュースにたどり着き易いのかなぁとも思いますが、自動生成なためむずかしいでしょうね。

Googleニュースに


0 Comments:

Post a Comment

<< Home