SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

金曜日, 9月 03, 2004

外貨預金

定期預金の超低金利にうんざりというか、あほくさーと思ってる方多いと思います。
だからこそ、個人向け国債が売れているような現状があるのかと想像しますが、このたび初めて外貨預金なるものをしてみました。
シティバンクの口座に$1000ほどあったのですが、いつ日本円にしたらいいものかとほっときっぱなしでしたので、とりあえず、マルチマネー口座の定期に入れて見ました。たった一週間だけですが(笑)
それでも0.1%の金利が付くんですよね。
20%の取引手数料が取られるようですので、$0.8だけ増えて帰ってくるようですが、問題は金額じゃなくって、外貨預金ってやつを初めて出来たのがうれしいです。
ニュージーランドドルとかで次はやってみようかなぁと思ってます。

ようこそ、 Gakuのホームページ へ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home