SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

金曜日, 8月 06, 2004

公務員にボーナス?

どの自治体も赤字をかかえているはずです。
民間であれば赤字続きでは倒産します。あたりまえの話しなのですが、公務員って不思議ですよね。ボーナスまで出ちゃって。。。
ボーナスって基本的には余剰利益の還元を目的としているはず。全てとは言いませんが、多くの公務員の実態は、無責任・消極的・不親切・事なかれ主義などなどロクでも無いものです。このエントリーを読んで、俺はそんな公務員じゃないって思った人、本当にそうか自分自身を照査してください。民間でコストカットという名目上の退職と隣り合わせの人と比べて見てください。そこはぬるま湯じゃないですか?
そんな事ない!って人がいましたら、あなたは勤勉な公務員か盲目かのどちらかです。
僕には、吸い上げた税金を自分達の為にだけ使う悪徳ビジネスと同じに見えます。

国家公務員の月給・ボーナスとも据え置き…人事院勧告

0 Comments:

Post a Comment

<< Home