SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

金曜日, 7月 30, 2004

巨人選手会

もういまや、2リーグ制か1リーグ制にするのかでオーナーどもが揉めている中、選手が合併反対の署名活動をしてます。このギャップはなんなんでしょうね。世間一般のファンの考え方はたぶん選手に近いのかなとは思いますが、長年の赤字体質を改善したいという考え方も解ります。12球団維持・2リーグ制のためには近鉄オリックスの合併を無かったことにして、近鉄をライブドアなり他の会社が買収するしかないのですが、現状ではかなり難しそう。
交渉事に必要な、落とし所ってどこらへんなんでしょうね。合併か合併解消かって両極端にしか動かないから、なかなか難しそうです。

それにしても、セリーグの選手会ばかりが署名活動を行ってて、本来頑張るべきパリーグの選手会の活動が見えてこないです。近鉄しか行ってないかと、、、
パリーグの赤字体質の象徴か?

巨人選手会、25分で672人署名集める

0 Comments:

Post a Comment

<< Home