シティバンク本当に撤退?
GoogleAdsenseの小切手換金や海外からの送金のためにシティバンクを利用している人にとってかなり気になるニュース。
金融庁は十七日、米大手金融グループのシティバンク在日支店に対し、多数の法令違反が認められたとして、富裕層を対象に資産運用(プライベートバンキング=PB)業務を担当する東京・丸の内支店と名古屋、大阪、福岡の各出張所を合わせた四拠点を九月二十九日から一年間の業務停止(預金解約など既存取引の解消業務は除く)とし、十七年九月三十日に認可を取り消すと発表した。また、九月二十九日から十月二十八日までの一カ月間、個人金融本部の外貨預金業務にかかる新規顧客との取引業務の停止も命じた。
プライベートバンキング部門に問題があったようで、直接的に影響があるわけではありませんが、PB部門が利益の30%を占めていたというニュースもあるようですので、日本支店存続という事に対してはかなりの影響があるものと考えられます。
マルチマネーに入っている千数百ドルを今後どうするか、かなり悩んでいます。
為替相場もここ一ヶ月ほどそれほど上下していなく、110円前後。ドルから円への換金だと108円です。
今年は5月に113円を記録していまして、1000ドルを日本円にするとして5000円の差額になります。
為替相場の変動はアメリカの大統領選挙次第なのでしょうが、さてさてシティバンクの動向も鑑みてどう判断すれば良いのか・・
誰か良いアドバイスを僕に下さい。。
シティバンク4拠点を1年間業務停止 PB業務法令違反
0 Comments:
Post a Comment
<< Home