SET SQUARE

SET SQUAREとは三角定規の意。管理人HENOが気になった時事・経済・ネットニュースなどをチェック!

Name:heno
Location:yokohama, kanagawa, Japan

水曜日, 7月 28, 2004

肖像権

アイコラや雑誌での無断使用を無くすために、肖像権啓蒙キャンペーンなるものを音事協・音楽制作者連盟・日本芸能実演家団体協議会が行ってるらしい。
タレントって顔を売ってなんぼの世界だろうから、有名税でしょうがないのでは?っていうのはもう通用しないって事ですかね。
音楽のネット配信においては、OKを出してるミュージシャンも居るとのこと。自分の著作物を聞いてもらえるのであればって事だろうけど、反対しているのは日本著作権協会など。
要は、折角の売り物になるまで育てたのだから、本人の意向はともかく金を集めたいって言ってるように思える。
まぁ女性タレントが自らアイコラで使用される事を望む訳がないから、同列に扱っちゃダメだろうけど、なんか釈然としない。

アイコラ許さない!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home